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視聴覚機DVD

DVD 第1巻 こんなときどうする?法律からみた院内クレーム安全対応

12976-280 (DVD)  ¥50,000 (本体価格)  1-T-5  制作:2014年
■監修
株式会社日経サービス 代表取締役社長 嶋田 有孝

■監修
大阪弁護士会所属 株式会社日経サービス顧問弁護士 兵頭 厚子

DVD
68分
付属CD-ROMあり

診療報酬加算・病院機能評価の院内研修に最適。病院で働く全ての人に。

診療報酬加算や病院機能評価の受審、更改審査のための院内研修に最適。
警備のプロ、法律のプロがクレーム対策の基本から実践までを解説。
豊富な事例とわかりやすい説明で、病院全体の質向上のための継続的な取り組みをサポートするDVDです。

<DVD収録内容>
基本編[40分04秒]
(1)クレームの原因・発生
(2)感情への配慮
(3)クレーム内容の把握
(4)対応方針の決定
(5)クレームの再発防止
(6)悪質クレームへの対応
(7)事件後のフォロー

実践編[28分33秒]
(1)外来待ち時間に対するクレーム
(2)採血後の内出血についてのクレーム
(3)医師の接遇に対するクレーム
(4)清掃に関するクレーム
(5)会計担当者の挨拶に対するクレーム
(6)救急外来における暴力
(7)携帯電話を注意した際の暴言

<付属CD-ROM>
・クレーム対応に関する各種フローチャート
-クレームの対応方針を決める三つの確認事項
-クレーム対応フローチャート
-暴力・暴言対応フローチャート

・クレーム発生に関する各種報告書
-クレーム発生報告書
-クレーム報告書
-悪質クレーム報告書

・クレーマー対策 100のチェックリスト

シリーズ:
DVD 医療安全管理研修シリーズ 全5巻 12976-270 (DVD)
シリーズ他製品:
DVD 第2巻 意思疎通はうまくいってますか?患者・家族とのトラブル回避コミュニケーション 12976-290 (DVD)
DVD 第3巻 身近なリスクに気づいていますか?KYTで院内の事故を防ぐ 12976-300 (DVD)
DVD 第4巻 院内で共有できてますか?ヒヤリ・ハット事例を活用して事故を減らす 12976-310 (DVD)
DVD 第5巻 感染対策はできてますか?全職員が知っておきたいスタンダードプリコーション 12976-320 (DVD)
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